最新の記事


カテゴリー


過去ログ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いーぐる⇒ ◎メ在庫30台以上 ぴたテン 8【アニメ】 BANDAIVISUAL BCBA-1163
 日本の次期首相を決める自民党総裁選挙(23日)に、福田康夫元官房長官(71)と麻生太郎幹事長(67)の2人が出馬を表明したが、福田氏の当選がほぼ確実視されている。読売・毎日新聞など日本の各紙は14日、1面トップで「福田氏総裁確実」を報じた。 自民党総裁選挙は、議員票(387)と、47都道府県に各3票ずつ割り当てられる地方組織票(141票)の合計528票で争われ、過半数の支持を得た候補が当選する。 当初、麻生氏の優位が報じられたが、党内の派閥が福田氏を中心に「反麻生戦線」として結集、すでに福田氏が議員票だけで過半数を確保していることが分かった。
最新安部情報は・・・安部ランキング
福田氏が首相となる場合、日本の対北朝鮮政策が強硬から融和へと転換し、米国との北東アジア戦略における協力関係も強化される見通しだ。両氏はこの日、それぞれ出馬を表明した。麻生氏は自身の派閥に所属する議員16人を基盤に、党員や各派閥の若手議員を個別に接触するなど勢力の拡大に出たが、巻き返しは困難な状況だ。当初出馬の意思をほのめかしていた額賀福志郎財務相は出馬を断念したほか、谷垣禎一元財務相も断念し、福田氏支持を表明した。自民党総裁選挙は、15日の候補者登録に続き、23日に投開票が行われる。東京=鄭権鉉(チョン・グォンヒョン)特派員

(引用 livedoorニュース)




◆安部関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆安部関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。