最新の記事


カテゴリー


過去ログ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろばんずく 【PCBC-50194】=>10%OFF!そろばんずく
 大相撲・時津風部屋の力士=当時(17)、本名・斉藤俊さん=が稽古(けいこ)後に急死した問題で、文部科学省は、日本相撲協会の北の湖理事長から事情聴取する方針を決めた。

 28日午後、文科省に呼ぶ予定。渡海紀三朗文科相が同日午前の閣議後の会見で「こちらから要請して、来ていただく必要がある」と明らかにした。

 渡海文科相は、相撲協会のあり方について「しっかりしてくれ、という印象だ。
最新時津風情報は・・・時津風ランキング
非常に体質が古い。制度そのものが今のままで良いのか」と批判した。

 ただ、「所管官庁が何でも首をつっこむと問題になる。第一義的には相撲協会が自浄能力でやってほしい」と述べ、自発的に再発防止策を策定するよう促した。


【関連記事】
・ 特集「激震!時津風部屋」
・ 力士急死で相撲協会 過去10年間調査へ
・ 時津風部屋の力士急死問題 北の湖理事長の一問一答
・ 【死亡力士の父の会見】(1)「『火葬して送る』と親方は言った」
・ 「かわいがってやれ」金属バットやビール瓶で殴打
(引用 yahooニュース)




◆時津風関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆時津風関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。