FC2ブログ

最新の記事


カテゴリー


過去ログ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ああ播磨灘 (6)
 時津風部屋の幕内・時津海(33=本名・坂本正博)は9日、正式に「時津風」を継承する。それに伴い、同部屋の十両・霜鳳(29=本名・霜鳥典雄)が、現在、時津海が保有している「錦島」を継承することが濃厚となった。

 「錦島」は現在、元幕内・蔵玉錦(54=本名・安達敏正)が時津海からの借株として名跡を名乗っている。時津海が時津風を取得した場合、ルールで禁じられている年寄名跡の二重取得となり、「錦島」を譲渡する必要が出てきた。
最新相撲協会情報は・・・相撲協会ランキング
この日、東京・墨田区の同部屋前で報道陣に囲まれた時津海は無言を貫いたが、時津風部屋後援会関係者によると、霜鳳が取得することで話を進めているという。9日の理事会で、時津海の年寄「時津風」襲名とともに承認される見込みだ。

 5日の緊急理事会で前時津風親方が解雇され、現在の時津風部屋は師匠不在の状態。日本相撲協会は継承者の選定を9日の午後4時までとしていたが、時津海の引退、襲名とともに、ほぼ新体制を固めたもよう。「空白の4日間」を経て、名門が再出発する。
(引用 yahooニュース)


八百長


◆相撲協会関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆相撲協会関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。