FC2ブログ

最新の記事


カテゴリー


過去ログ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ああ播磨灘 (22)
 日本相撲協会から解雇された前時津風親方(元小結双津竜)の後継が決定的となっている時津風部屋所属の幕内時津海(33)が9日、引退届を提出し、年寄時津風を襲名する。持ち回り理事会で承認される見込み。8日は、同部屋付きの錦島親方(55)=元幕内蔵玉錦=らと名跡の譲渡や変更の調整にあてた。

 時津風部屋の序ノ口力士、時太山が6月のけいこ後に急死した問題で、協会は5日、前時津風親方に対して協会の信用を失墜させたとして、緊急理事会で解雇。
最新相撲協会情報は・・・相撲協会ランキング
その際、継承者決定は9日午後4時までとされた。

 通常、部屋持ち親方が、協会を離れる場合には後継者の襲名も同時に行うが、今回は部屋持ち親方としては例のない解雇という事態に猶予が与えられ、準備が進められていた。69連勝の大横綱双葉山が興した名門部屋の新たな船出となる。

【関連記事】
・ 時津風部屋 複数の兄弟子「けいこ、制裁目的」
・ 日本相撲協会、“満場一致”時津風親方を解雇
・ 即提訴、全面戦争へ 2分で解雇の時津風親方
・ 「傷害致死」立件は因果関係焦点 時津風部屋力士急死
・ 特集「激震!時津風部屋」
(引用 yahooニュース)




◆相撲協会関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆相撲協会関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。