最新の記事


カテゴリー


過去ログ


ブロとも申請フォーム


最新youtube情報はこちらもお勧め。
赤いきつね速報!-金八&教え子 同窓会ユニット結成(おっ♪こんなニュース知ってます?)

話題のメタボ侍って知ってます?(芸能\界チェック★ニュース )

福田麻由子最新情報・・・中居正広・倖田來未“手料理”熱愛発覚!! (芸能\!トピックス )




NECKLACE 日本地図
 東京原宿のKDDIデザイニングスタジオで、7月31日から9月2日まで開催されている「ケータイがケータイし忘れていたもの展」。このイベントで発表された2機種のコンセプトモデル「sorato」と「ヒトカ」のデザインを手掛けたアートディレクターの森本千絵氏と、シンガーソングライターの坂本美雨氏、フォトグラファーの森本美絵氏の3人によるトークショーが実施された。

 soratoはKDDIデザイニングスタジオの1階に展示されているが、端末のほかにsoratoの世界観を表現した映像と音楽も視聴できる。森本千絵氏によると「soratoが形になっている未来に一歩ずつ近づいている、この気分や概念を伝えるのが大事だと思い、映像と音を作った」という。
最新日本地図情報は・・・特価★Blue Mart◇龍と虎のスカジャンキッズ男の子

そこで、かねてから親交の深かった森本美絵氏と坂本美雨氏に声をかけ、soratoの映像作品を手掛けることが決定したという。

●空を映すことで視覚的なコミュニケーションが可能に

 一見するとケータイとは分からないほど独特な形のsoratoは、どのようなコンセプトを持つモデルなのだろうか。

 「私はかなり携帯電話に依存しているタイプで、毎日メールをしていて、ケータイを見ていることが多いんです。そういう自分を考えたとき、私って下ばっかり見てるなぁと...ニュースの続きを読む
(引用 livedoorニュース)



今日見つけたyoutube動画

次はどんなYOUTUBEを紹介しようかな…

oldfashionedrowsofhousesandajapanesemapinsawara
ます。 古い町並みと日本地図、佐原はそんな街です。 当地出身の伊能忠敬は1800年頃より、日本地図の測量と製作

wiiflashgameまっぴぃすmappiece
日本地図ジグソーパズルです。 http://www.geocities.jp/korowinu/movie/mpc/mappiece.html wiiでもpcでも遊べます

日本地図
日本地図...日本地図





ちょっと 日本地図をしらべてみました
現存するものの中で最古の“日本地図”は「行基図」で..
現存するものの中で最古の“日本地図”は「行基図」であるといわれており、その原因は当時貴重であった紙に書かれたものは紙が漉き直され残っていない(行基図は布に書かれたものが残っている)というものらしいですが、では、日本で“紙”に地図を書きそれが普通に残るほど紙が貴重でなくなったのはいつごろでしょうか?活版術が伝来した時期ということになるのかもしれませんが、そうであってもそれ以外でも教えて下さい。宜しくお願いします。

WEB上で日本地図の県ごと・市ごとの色分けをしたい..
WEB上で日本地図の県ごと・市ごとの色分けをしたいのです。各県/各市ごとの店舗数を日本地図に色分けで簡単に表示させるようなツールをどこかで提供していないでしょうか?ホームページのアドレスをお教えいただければうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

6月?10月くらいの間で、日本地図にした時に各都道..
6月?10月くらいの間で、日本地図にした時に各都道府県で違いが見られる、身近な自然(植物・生物)を探しています。例えば、春先であれば、桜を日本地図にした時に、桜前線の流れが目に見えますよね。そんな感じで、日本地図にした時に、面白くなりそうなテーマはないでしょうか?




今日の気になる他のキーワード
多部未華子
Skype
地震
転職
地震速報
ヨドバシカメラ
ユニクロ
ギャオ
ビックカメラ
JAL



タグ:

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


